お知らせ

2023年 六華同窓会総会・懇親会を終えて

総会実行委員会

 10月14日(土)に札幌パークホテルで2023年度六華同窓会総会・懇親会が開催されました。参加者は幹事期を含めると438名にのぼりました。多くの方々にご来場いただき誠にありがとうございました。また、広告協賛や開催に至るまで様々な形でご支援を頂きました皆様には、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 今年の六華同窓会総会・懇親会では、「六華-Hello,Again!-」の活動テーマのもと、ご参加の皆様が再会を喜び合う場を作りたいという気持ちで、なるべくコロナ禍以前の開催形式を意識して立食形式を取り入れたスタイルとし、南高卒業生におなじみの風月様による実演スタイルでのお好み焼きの提供もさせて頂きました。多くのご参加者から懇親会を楽しんでいただけたとの喜びの言葉を頂き、南48期一同、大変嬉しく思います。

 また、次期幹事期実行委員長の南49期廣部修平さんからは、沢山の同期の皆さんと一緒に、懇親会会場のステージにて来期の活動テーマの発表とともに来期への熱い決意の弁を頂きました。
 私たちは、南47期の先輩方から「六華の襷」を受け取り、次代に六華同窓会の伝統をお繋ぎする道筋をつけることができたものと確信しております。今後も六華ゼミ等、私たちの活動は続きますので、皆様からは引き続き応援を頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

                 六華同窓会2023実行委員長 田中 康道

総会・懇親会ダイジェスト

2023年六華同窓会総会・懇親会が10月14日(土)札幌パークホテルを会場に、438名の同窓生ご参加のもと開催されました。

16時30分より総会スタート。
物故会員へ黙祷が捧げられた後、林美香子会長によるご挨拶に続き、東京六華同窓会の片山晶彦会長、札幌南高等学校の宮澤一校長が来賓を代表して祝辞を述べられました。

その後、各議事(2022年度事業報告・決算報告、監査報告、役員人事案、(財)北海道札幌南高等学校林への拠出について、2023年度事業計画案・予算案)が満場一致で承認されました。
最後に、次年度当番幹事期として南49期が指名され、総会は終了しました。

会場のセッティング後、17時30分頃より懇親会が始まりました。
司会進行は南59期のフリーアナウンサー庄内沙希さんです。

田中康道実行委員長の挨拶

林美香子会長のご挨拶

窪田 毅副会長の乾杯

懇親会の様子①

懇親会の様子②

懇親会の様子③

風月、二神社長からのご挨拶

東京六華同窓会 次期実行委員長 神田賢委員長のご挨拶

49期へ同窓会旗引き継ぎ

次年度実行委員長 廣部 修平さんのご挨拶

一中校歌を久しぶりに斉唱ののち、同窓会旗が南48期から南49期に引き継がれ、札幌南高等学校校歌を438名全員で斉唱。その光景は壮観且つ圧巻で感動的でした。

閉会のご挨拶は長谷山美紀副会長に頂戴し、懇親会は大盛況のうちに幕を閉じました。

来年の総会・懇親会は2024年10月19日(土)に開催されます。
皆様とまた‘Hello,Again!’できることを、楽しみにしております!