お知らせ

東京六華同窓会総会懇親会2023のご案内

東京六華

六華同窓会の皆様方には、東京六華同窓会の活動について、日頃より格別のご理解、ご協力をいただき、心より感謝を申し上げます。

本年6月17日(土)に迫った総会・懇親会のご案内と現在の準備状況についてお知らせいたします。

本年のテーマは「Find Your Rikka! 」と名付けました。

六華同窓会はバラエティに富んだ同窓であふれています。 それぞれのユニークなキャリア、ライフスタイルを事前にウェブサイトやSNS等で 紹介・共有しながら、より多くの同窓の皆様にふさわしい六華の誇りやつながり方 (Your Rikka) を見出していただき、6月開催の懇親会を、楽しく、そして明日の糧になるような時間にしたいと考えています。

4年ぶりの開催となる現地会場は、TKPガーデンシティPREMIUM田町というJR田町駅より徒歩1分、東口からデッキを通って直結の複合施設内4階の好アクセスのスペースを会場としてご用意いたしました。なお、会場の都合で、定員を設けさせていただいておりますので予めご了承ください。

コロナ禍前では当たり前だったかもしれない、テーブルを囲み旧交を温める、期を超えて同窓と直接交流するという機会の有難さや喜びを改めて感じていただきたいと思います。そして、当日の懇親会を彩るオンラインと現地会場を繋ぎ、「Find your Rikka」のテーマにふさわしい企画もご用意しております。

一方、オンライン会場は、oViceというツールを導入します。

参加者はアバター(PC上で参加する自分の分身のアイコン)としてPC画面に表示されるので心理的な抵抗が低く、また話しかけたい相手に自分のアバターを近づけることによって、1対1での話ができるというメリットがあります。そばに寄って相手の話を聞くだけといったこともできるので、気軽に対話しやすいツールとなっています。

また、現地会場のように各期等のテーブルを設けたり、リアルな空間さながらの雰囲気も楽しむことができます。

オンラインについて苦手意識を持っている方でもお楽しみいただけるよう、開催する6月までに数回プレイベントを開催したり、オンライン会場自体を開催当日より前にオープンするなど、当日に向けてオンライン会場の歩き方(操作方法)を覚えていただいたうえで当日に臨んでいただけるよう、しっかりサポートさせていただきます。

詳しくは、以下URLをご参照ください。

https://www.tokyorikka2023.club/

皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げます。

東京六華同窓会総会懇親会2023 実行委員長 岩本 全史(南39期)