お知らせ

2022年 六華同窓会総会・懇親会を終えて

総会実行委員会


10月15日(土)に札幌パークホテルで2022年 六華同窓会 総会・懇親会が開催されました。
ご多忙の中、またコロナ禍の影響下にありながらも、多くの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。
参加者は幹事期を含めると 224名にのぼり、多くの同窓生の皆様から、総会・懇親会を楽しんでいただけたとの喜びの言葉をいただき、コロナ禍の影響下にありながらも胸を張って盛会であったと言える総会・懇親会となりました。
また、この日を迎えるにあたり、ご協賛・広告のご出稿でご支援をいただきました皆さま、学校林散策会や六華ゼミなどさまざまな同窓会活動にご協力をいただきました皆さま、会誌の制作にご協力をいただきました皆さまに、幹事期である南47期を代表して厚くお礼を申し上げます。
 

今年はコロナの感染状況が収束しないまま3年ぶりの飲食込みの懇親会開催となりました。
席指定・着座のみという制約がありながらも、あちこちで再会を喜ぶ笑顔がみられました。
最後まで大きなトラブルもなく無事に会が成功に終わることができたことは、同窓生・学校関係者や札幌パークホテルの皆様のお力添えがあったおかげです。
深く感謝申し上げます。
 
私達は今年の活動テーマを「六華の襷」としました。
幹事期のスタートにあたり、飲食の是非は大きなトピックであり、迷い悩みながら活動をしてきました。
飲食有りでの開催を決めてからは、変わり続ける時局に合った形での開催へ向けて知恵を絞ってまいりました。
幹事期の活動を通して、六華同窓生の底力を再認識する一年間となりました。
ややもすれば伝統が途切れてしまいそうな難しい時勢のなかで、先輩方がつないでこられた襷を、次代にお渡しすることができたのではないかと確信しております。

一年間の活動の集大成として、この総会・懇親会が多くの皆さまのご支援のもと盛会のうちに終わったことをご報告するとともに、六華の襷が末永く繋がれていくことを願いつつ、同窓の皆さまへのお礼の言葉とさせていただきます。


六華同窓会2022実行委員長 高崎 裕介

総会・懇親会ダイジェスト


2022年六華同窓会総会・懇親会が10月15日(土)札幌パークホテルを会場に、224名の同窓生のご参加のもと開催されました。




総会の様子

16時45分より総会スタート。
物故会員へ黙祷が捧げられた後、大西雅之会長によるご挨拶に続き、東京六華同窓会の片山昌彦会長、札幌南高等学校の宮澤一校長が来賓を代表して祝辞を述べられました。

その後、各議事(2021年度事業報告・決算報告、監査報告、役員人事案、(財)北海道札幌南高等学校林への拠出について、2022年度事業計画案・予算案)が満場一致で承認されました。
続いて、新しく就任された林美香子新会長から、退任される皆様に表彰と花束の贈呈が行われました。
最後に、次年度当番幹事期として南48期が指名され、総会は終了しました。

会場のセッティング後、18時00分頃より懇親会が始まりました。
司会進行は南47期のフリーアナウンサー川口(旧姓;船岡)由貴絵さんです。


高崎裕介実行委員長の挨拶


大西雅之会長のご挨拶


秋山孝二副会長の祝杯


懇親会の風景


風月 二神ひかり社長のお話


南47期の写真家・井上浩輝さんのトークショー


東京六華同窓会 次期実行委員長 岩本全史委員長のご挨拶


48期へ同窓会旗引継


次年度実行委員長 田中康道さんのご挨拶


林美香子新会長より閉会のご挨拶

続いて一中校歌はコロナ禍のため、演奏を流しました。
同窓会旗が南47期から南48期に引き継がれ、札幌南高等学校校歌を心の中で斉唱致しました。
来年の総会・懇親会は2023年10月14日に開催されます。
最後に、林美香子新会長より閉会のご挨拶をいただき、2022年六華同窓会総会・懇親会は盛会のうちに閉幕しました。