お知らせ

2019年 六華同窓会総会・懇親会を終えて

総会実行委員会


 10月19日(土)に2019年六華同窓会総会・懇親会が開催されました。ご多忙のなか札幌はもとより全国各地から、また海外からも多くの同窓の皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、この日を迎えるにあたり、ご協賛・広告のご出稿でご支援をいただきました皆さま、学校林散策会や六華ゼミなどさまざまな同窓会活動にご協力をいただきました皆さま、会誌の制作にご協力をいただきました皆さまに、幹事期である南44期を代表して厚くお礼を申し上げます。

 本年度、南44期は「六華SWITCH」を合言葉に、一丸となって活動してきました。元号も新しく「令和」と変わり、新たな時代の幕開けを感じながら、それぞれの持てる力を出し合ってこの日まで準備を進めてきました。在校中は挨拶も交わしたことのないようなメンバーが、この一年の活動を通して同期としての結びつきを強めることができました。また、多くの先輩、後輩の皆さまともさまざまな場面で交流を深めることができたとも感じています。
一年間の活動の集大成として、この総会・懇親会が多くの皆さまのご支援のもと盛会のうちに終わったことをご報告するとともに、この日が六華同窓の皆さまの広がりあるつながりを生み出すひとつのスイッチとなれたことを願いつつ、同窓の皆さまへのお礼の言葉とさせていただきます。

2019年六華同窓会実行委員長 池田望

総会・懇親会ダイジェスト

2019年六華同窓会総会・懇親会が1019日(土)札幌パークホテルを会場に、700名以上の同窓生のご参加のもと開催されました。

総会の様子

小砂会長のご挨拶

松岡会長のご挨拶

廣田校長のご挨拶

 16時45分より総会スタート。物故会員へ黙祷が捧げられた後、小砂憲一会長によるご挨拶に続き、東京六華同窓会の松岡拓公雄会長、札幌南高等学校の廣田定憲校長が来賓を代表して祝辞を述べられました。

 その後、各議事(2018年度事業報告・決算報告、監査報告、役員人事案、2019年度事業計画案・予算案、開校125周年事業について)が満場一致で承認されました。

 続いて、新しく就任された大西雅之新会長から、長く重責を務められた小砂前会長と和田前副会長のご両名に対し、表彰と花束の贈呈が行われました。

 最後に、次年度当番幹事期として南45期が指名され、総会は終了しました。

 会場のセッティング後、17時45分頃より懇親会が始まりました。司会進行は南44期の近藤(旧姓鎌形)千夏さんです。

池田実行委員長の挨拶

大西新会長の挨拶

板垣昭彦新副会長の祝杯

懇親会風景

懇親会風景

 しばしの歓談の後、南高放送局の1年生が製作した学校紹介映像や、南44期の奥野亮くんが中心となって準備した記念品(なめこのほだ木)の紹介映像などをお楽しみいただきました。

44期奥野亮くんによる記念品の紹介

毎年恒例の風月コーナー。
創業者の二神会長が自ら腕を振るってくださいました。

学校林コーナー

会場の外では、昨年の台風と地震で大きな被害を受けた学校林の様子を紹介する写真パネルを掲示しました。募金にも多くのご協力をいただきありがとうございました。

37期ご挨拶

2020年東京六華同窓会の幹事を務める南36期の池畑隆博実行委員長によるご挨拶。来年の東京六華同窓会総会・懇親会は2020613日(土)にホテルグランドパレスで開催されます。

一中校歌

その後、一中校歌と優勝歌を大先輩と幹事期が一緒に斉唱。

旗引継

南高校歌

 続いて同窓会旗が南44期から南45期に引き継がれ、参加者全員で札幌南高等学校校歌を斉唱。来年の総会・懇親会は2020年10月17日に開催されます。
 最後に、窪田毅新副会長より閉会のご挨拶をいただき、2019年六華同窓会総会・懇親会は盛会のうちに閉幕しました。

窪田新副会長のご挨拶

人気を集めたフォトスポット。

六華SWITCH