お知らせ

2018年 六華同窓会総会・懇親会を終えて

総会実行委員会

 10月20日(土)に行われました、2018年六華同窓会総会・懇親会には多数のご参加をいただきまして、誠にありがとうございました。また、この1年間の同窓会活動を行うにあたり、ご協賛、広告出稿ならびに取材等のご協力をいただきました皆様、また、多くのご支援とご助言を頂きました諸先輩に深く感謝申し上げます。

 本年度は「彩六華(いろどりりっか)」のテーマのもと、懇親会を開催させていただきました。これは、一人一人を色で表した場合に、どの色が一番きれいかよりも、様々な色が集まって生まれる“彩”が六華同窓会の魅力そのものと感じ、テーマといたしました。皆様のおかげをもちまして、会場が彩あふれる雰囲気に包まれていたのではないかと思っております。

 また、幹事期をきっかけに多くの再会があり、それぞれが歩んできた道をお互いに知り、これまで違う道を進んでいてもすぐに分かり合える有難さや、同期だけではなく先輩や後輩とも同じように広がっていく六華のつながりを再認識することができました。これからも皆さんと一緒に六華を彩っていきたいと願っております。このような貴重な機会を与えて頂きました六華同窓会の皆様に心より感謝申し上げます。

2018年六華同窓会実行委員長 中野貴英

総会・懇親会ダイジェスト

2017年六華同窓会総会・懇親会が10月20日(土)札幌パークホテルにて開催され、700名以上の同窓生の皆様にお越しいただきました。

総会の様子
総会の様子
小砂会長のご挨拶
小砂会長のご挨拶
松岡会長のご挨拶
松岡会長のご挨拶


16時45分より総会スタート。物故会員へ黙祷が捧げられた後、小砂憲一会長(南15期)によるご挨拶に続き、東京六華同窓会の松岡拓公雄会長(南21期)、札幌南高等学校の川口淳校長が来賓を代表して祝辞を述べられました。
その後、各議事(平成29年度事業報告・決算報告、監査報告、役員人事案、平成30年度事業計画案・予算案について)が満場の拍手で承認されました。
最後に小砂会長から次年度当番幹事期に南44期が指名され、総会は終了しました。

司会の写真
司会の写真

会場のセッティング後、17時40分頃より懇親会が始まりました。司会進行は小林(旧姓金野)さん(南43期)です。

ピアノ演奏
ピアノ演奏

オープニングは、ピアニスト森吉房江さん(南43期)の演奏と共に特別映像でスタート。

実行委員長の挨拶
実行委員長の挨拶

中野貴英実行委員長(南43期)の挨拶では、テーマ「彩六華(いろどりりっか)」へ込めた思いを説明しました。

小砂会長の挨拶
小砂会長の挨拶

小砂憲一会長(南15期)のご挨拶。

大西副会長の祝杯
大西副会長の祝杯

大西雅之副会長(南24期)の祝杯のお言葉

懇親会風景
懇親会風景
懇親会風景
懇親会風景

しばし歓談の後、放送局の生徒が作成した学校紹介映像や記念品制作映像などお楽しみいただきました。

風月
風月

今年も大人気の風月のお好み焼き。創業者二神会長が自ら作ってくださいました。

学校林パネル
学校林パネル

また、台風の被害で、多くの木が根こそぎ倒れるなど、大きな被害がでました学校林の様子は、会場の外に、写真を掲示いたしました。

南36期挨拶
南36期挨拶

2019年東京六華同窓会の伊藤英樹実行委員長(南36期)のご挨拶。来年の東京六華同窓会総会・懇親会は2019年6月8日(土)に品川グースで開催されます。

一中校歌
一中校歌

その後、一中校歌、優勝歌を大先輩と幹事期が一緒に斉唱。

旗引継
旗引継
南高校歌
南高校歌

最後に、同窓会旗が南43期から南44期に引き継がれ、参加者全員で札幌南高等学校校歌を斉唱。秋山孝二副会長(南19期)より閉会のご挨拶をいただき、2018年六華同窓会 総会・懇親会は盛会のうちに閉幕しました。

彩六華
彩六華