2015年の総会・懇親会を終了致しました。
総会実行委員会2015六華同窓会 総会・懇親会を終えて
10月17日(土)、札幌パークホテルで「2015六華同窓会 総会・懇親会」を開催いたしました。参加者は、中途参加もいただき、最終的には600名近くに及び、大変盛況のうちに終えることが出来ました。ご協力下さいました関係者のみなさまには、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
南40期は「六華のキセキ」をテーマとして活動して参りました。これには、学校創立120年の「軌跡」を振り返り、同窓の「輝石」見つけ出し、皆様との交流の機会を設けることで、新たな「奇蹟」を起こしたいという想いを込めております。
本年度の懇親会においては、テーマに併せ、学校林で数十年かけて育ち、伐採された木材を原料とした「箸」、「箸置き」、そして、奇蹟の品種と言われる「ゆめぴりか」を記念品とさせていただきました。特に「箸」、「箸置き」については、学生時代の草刈り作業を思い出し、卒業して経た長い時間を振り返っていただけたかと思います。
同窓の新たな「輝石」として、六華ゼミに参加いただいた現役生のインタビューについても、各部活動の近況報告も含めたムービーでご覧いただきました。さらには、東海林さんのジャズライブも披露していただき、同窓生の輝いている姿、そして、これから輝くであろう現役生とつながる場を演出できたのではと思います。ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。
39期の先輩のご指導を頂き、25年ぶりに集った仲間と供に活動したこの1年は、学生時代には気づくことのできなかったそれぞれの特徴や卒業後に身に着けた新たな能力を知ることへの驚きとともに信頼感が高まるものでありました。これを機に南40期は、六華同窓生の皆様との交流を深め、同窓会活動にも積極的に取り組んで参りたいと存じます。これからも、なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
最後に本年度の総会・懇親会開催にあたっては、六華同窓会の諸先輩を始め、39期の先輩からの温かいご指導の賜物でございます。当日、十分なご挨拶ができませんでしたことをお詫び申し上げますとともにここでお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
2015六華同窓会実行委員長
南40期 小林 伸行
2015六華同窓会・懇親会は10月17日(土)に札幌パークホテルで開催されました。
総勢591名の同窓生にご参加をいただきました。
小砂憲一会長(南15期)のご挨拶。
続いて東京六華同窓会会長の松岡拓公雄さま(南21期)からのご祝辞。
札幌南高等学校の富田敏明校長からのご祝辞。
同窓会功労者として、山本晋也さん(中53期)と古川善雄さん(南8期)に感謝状が贈呈されました。
学校林功労者として、横山末雄さん(中51期)に感謝状が贈呈されました。
開校百二十周年記念事業として、六華同窓会と東京六華同窓会から舞台幕一式の目録が富田校長に贈呈されました。
最後に、小砂会長から来年度の幹事期に南41期が指名され、総会が終了しました。
続いて懇親会が盛大に行われました。
小林伸行実行委員長(南40期)の挨拶。
乾杯のご発声は和田由美副会長(南18期)。
会場内では任天堂の前社長の故岩田聡さん(南28期)の追悼写真展が設置されました。
南高生のソウルフード風月のお好み焼きと焼きそばも二神社長から振る舞われました。
同窓生の東海林美乃梨さん(南49期)によるジャズライブが行われました。
来年の東京六華同窓会の幹事期である南33期の皆さんがPR。
東京六華実行委員長の陰山英明さん(南33期)からのご挨拶。
札幌一中の校歌の斉唱…先輩方から力強い歌声が響き渡りました。
来年の幹事期である南41期の皆さんへ同窓会旗の引き継ぎ。
2016六華同窓会実行委員長の丹治重久さん(南41期)のご挨拶。
来年は10月15日(土)に開催されます。
そして会場全体で札幌南高等学校の校歌を斉唱。
古川善雄副会長(南8期)から締めのご挨拶。
盛会のまま閉幕となりました。
ご来場ありがとうございました。