六華だより(公開前確認版)

東京六華同窓会 就職相談会のお知らせ

第95号

東京六華同窓会イベント委員長
井口泰広(南30期)

  本年も恒例の就職相談会(第25回)を就活に期待と不安を抱く札南卒業生等を対象に開催します。グループに分かれての参加卒業生と先輩相談員との情報交換会、その後、会場を変え、参加者全員による懇親会を実施します。

  昨年は南66期を中心に大学2年生から院生まで全国から多くの就活生、内定者や社会人1年生も含めた先輩が相談員として参加しました。就活生から熱心な質問が発せられ、「今の仕事を選んだ動機」「どのような考え方で仕事をしているのか」「企業研究はどのようにしたらよいか」など、先輩相談員は自らの経験をもとに熱く思いを語り、会場全体が熱気に包まれました。

  本年9月にはご案内ハガキを南67期と南68期(2017/18年卒業)の皆様にお送りしました。ご参加希望の方は下記ホームページからお申し込み願います。案内ハガキ未着の方、67期68期以外の方、六華同窓のお子様であれば南高以外ご出身の学生さんも大歓迎です。

 ぜひ多数の皆様がご参加くださいますよう、お待ちしております。

 

参加対象者

 札南卒業生及び同窓生の子女の大学生

開催日時

 2019年11月16日(土)12時30分開場/13時開会

会場

 緑丘会館(小樽商科大学同窓会施設)/「サンシャイン60」57階(「池袋」駅8分、有楽町線「東池袋」駅3分)

申し込み・問い合わせ

 東京六華同窓会ホームページ(http://www.tokyorikka.jp